

作ってみた。

今日はあるものを使って

あるものを作ろうと思います。


材料

羊毛フェルト
ニードル
糸とか



CA3F01970001.jpg

まず緑の羊毛フェルトを適度にちぎります。

で、テキトーに丸めます☆


丸めたら

CA3F01980001.jpg

ニードルで・・・・


CA3F01990001.jpg

刺すべし!刺すべし!刺すべし!(笑)


何百回も刺します!
ぐざぐさぐさぐさ・・・・



すると

CA3F0200.jpg

こんな感じになります。

ちょっと丸くて平べったい感じ。

このマリモちゃんをもう1個作ります。
そして2個を重ねてひたすら・・・

刺す!刺す!



CA3F0201_20110603002507.jpg


じゃん!
形になってきた!


そして白いフェルトをまきまきします。

CA3F0202.jpg


もう何かわかるよね?

マカロンでーす^O^

同じ要領でピンクも作ります


CA3F0196.jpg

マカロンに見える?^^;


CA3F0203.jpg

じゃーん!


CA3F0205.jpg

2つつないで携帯ストラップにしてみました!


お友達の誕生日が近いのでプレゼントしました^^

すっごい喜んでくれて嬉しかった~


フェルトと一緒に
指を刺しまくった甲斐がありましたww


次はもっと難しいものに挑戦したいなぁ。

手芸って楽しい。




コメント

  • 2011/06/08 (Wed) 15:22
    (^◇^)

    かわゆいマカロン!
    器用ですなぁ~
    ( ^ー゜)b

    いち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

