スポンサーサイト


京都が好き。~安井金毘羅宮編~

山を離れて振り出しに戻った私とYちゃんのコンビですが

とにかく桜がキレイだった~!

CA3F0235.jpg

春に京都来たの初めてかもしれない!
一番いい時期だよね><b


確か京都大学周辺だったかな(うろ覚え)



学生のサークル勧誘がすごかったw
そういう時期だもんね~



お昼ごはんも食べて、
友達が「どうしても行きたい」という 安井金毘羅宮へ行きます=3


祇園から下って行きました。

人多すぎた~!
さすが観光地・・・



頑張って歩いて着きました!安井金毘羅宮!

縁切り、縁結びで有名らしい。
しかも効くらしいw



CA3F0244.jpg

縁切りの碑っていうのがあって、なんかもうすごいオーラが^^;
色んな人の念というか;


くっついてるのは御札です。 
御札に願い事を書いて、真ん中に開いてる穴を
表と裏、1回ずつ潜ると願いが叶うんだって。


CA3F0245.jpg


悪縁切りたい!! 良縁結びたい~!!

せっかくだからやってみたよ。
御札を買って願い事を書きます。


「悪い縁を断ち切り、良縁に恵まれますように!!」
月並みですが^^;



・・・ごそごそ・・・


CA3F0247.jpg


激写されてたww

これすごい間抜けだな~w


でもなんだろう

潜った瞬間気のせいかもしれないけど
なんだか軽い気持ちになったような・・・

すごい不思議な感覚がありました。

これ本当に効くかも!
期待しちゃおうかな。


潜った後は書いた御札にのりをつけて
碑の好きな場所にペタっと貼ります。


これでOK!

あとは縁が切れるのを待つだけ!!(え・・
とっても簡単!w



私は神社に来るといつも人が書いた絵馬を見るんです。

みんな何を願ってるのかな~ ^^



え・・・


CA3F0243.jpg


すごい願いだ(汗)

ていうかこれ弁護士とかに相談した方がいいのでは;

生々しすぎる(´д`;;


他にも「○○と□□君が早く離婚しますようにv」
みたいな願いもちらほらと・・・


他人の不幸願うのってどうなんだろうね。
しかもフルネームで書いてたりするからガクブルです。。


「すごいね」としか言えず
金毘羅宮を後にする二人でした。





スポンサーサイト

コメント

  • 2011/04/20 (Wed) 12:56
    桜、綺麗ですね☆

    京都は修学旅行以来行ってないですねー(><)
    絶対今年中に行くぞー!!
    ・・・ここまでリアルで具体的なお願いって(^^;スゴーイ
    私も御札の下をくぐってみますw



    そして撮影会!
    3月に伺うと言っておきながら結局行けず(その当時は余震が怖くて外出が出来なかったんです・・・情けない。。。)、今度の23日は休日出勤になり。。。。orz

    でも、また必ず撮影会に行きますんで
    お写真撮らせて下さいね!
    (前回のデータもお持ちしますね☆)

    ではまた(^^)

    さやか #hpEoxoEE | URL | 編集
  • 2011/04/24 (Sun) 23:27
    Re: 桜、綺麗ですね☆

    こんばんわ★さやかさんお久しぶりです^O^
    京都はいいですよね~。
    さやかさんも是非潜ってみてくださいw

    撮影会は無理せずお好きなときにきて頂ければと思います*^^*
    ありがとうございますv

    お待ちしてます☆

    亜羽音(あはね) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

