スポンサーサイト


残念だったこと

普段私はブログに愚痴などは書かないようにしているのですが、
昨日かなり残念でカチンときたことがあったのでそれを書かせていただきます。

そういう内容が嫌なかたは、今すぐこのページを閉じるか戻ってください。




昨日は個人撮影だったのですが、とても残念なことが起こりました。

そのカメラマンの撮影は2回目だったのですが、
来るやいなや、


「メールを送ったのにどうなってるんだ!段取りが悪すぎる!」

とスタッフにカメラマンが怒っていて
(ちなみにスタジオにはメールは届いていませんでした;)


そんな感じの悪い雰囲気の中撮影が開始され、
途中でセクハラまがいの発言などもありましたがそれは我慢していました。


撮影の時間も半ばにさしかかったころに
なんともう1台のカメラで動画を盗撮していることが発覚しました。


スタッフがそれに気づいて撮影を中断。
もちろん撮れていた動画は削除しました。


スタジオでは動画撮影はNGということはわかっていたはずです。
なので「盗撮」と表現されても仕方ないと思います・・・


このようなことは初めてなので、私も動揺してしまいました。


その後、カメラマンは謝ることもせず、
当たり前のように撮影を再開。


終始嫌なムード。


撮影が終わりカメラマンがひとこと。
「昔からファンだったんでww魔がさしちゃいましたwww」


え・・・?


私は普段あんまり怒ったりしない人間ですが(エネルギー消耗するので)
さすがの私もカチンときてしまいました。


「お互い気持ちのよい撮影をしたいので、このようなことがあると困ります。
最低限のルールは守ってください」
と言いました。


そしたら小さな声で「すいません」 と言って
帰って行きました。



「お金を払っているから」
「昔からファンだったから」


だから何をしてもいいということなのでしょうか?


もちろん来ていただいた事は本当にありがたいことですし、感謝もしています。

「ファンです」と言われて嬉しくないはずはありません。


ですがそういうことは
最低限マナーを守っている人が初めて言っていいことだと思います。


大部分のカメラマンさんは常識もあり、マナーをきちんと守っている方です。
少なくとも私を撮影しに来てくれてる方はほとんどの方がそうです。


このような違反行為はきちんとしているカメラマンさんにも失礼だと思います。


今後はこの方からの依頼はお断りするつもりです・・・。
多分スタジオも出禁になるかと思いますが;


気持ちいい撮影のために、
最低限のマナーは守っていただきたかったです。
残念です。


2回目なので1回目ももしかしたら盗撮されていたかも・・・
と考えると怖いと同時に気分が悪くなります。


モデルもカメラマンも相手は人間なんですから
思いやりの気持ちを持って接するべきだと思います。


撮影モデルさんやレイヤーさんも気をつけてください。
もし不振な行動をしているカメラマンがいましたら
すぐにスタッフに話してくださいね。



今後このようなことがないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト

コメント

  • 2010/11/20 (Sat) 16:12
    嫌ですね、、

    嫌ですね、私は撮影会行き始めたばかりの初心者ですが、
    数回マナーを守れない方を見かけました。
    休憩中に写真撮ったり異常なローアングルで撮ろうとしたりしてスタッフさんに注意されてました。
    撮る方もそういうのを目撃すると気分悪くなるのに、
    撮られる方はどのくらい残念で気分悪いのか想像すると悲しいです。
    私もファンです。Loftで亜羽音さんのビデオ見かけました。
    機会がありましたら亜羽音さんの撮影会に参加したいです。

    ヤマト・オグナ #- | URL | 編集
  • 2010/11/20 (Sat) 18:59
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2010/11/20 (Sat) 19:36
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2010/11/20 (Sat) 22:50

    >>ヤマト・オグナさん
    ありがとうございます。
    そういう人って注意しても直らなかったりするんですよね;
    色々と難しいです・・・

    撮影会きていただけるとうれしいです!

    亜羽音 #- | URL | 編集
  • 2010/11/22 (Mon) 15:43
    注意しても・・・

    初めまして。
    ブログ拝見させて頂いています。

    客が神、金を払っているからと、自己中心的な考えの人が増えすぎですね。
    撮影会の事などはまったく判らないのですが、ルール違反(盗撮)が発覚した時点で、強制退出と言う訳には行かないのでしょうか・・・

    「捕まっても対した罰はない」が、現状悪化させていますよね。

    ブログ見てる人 #83P47/vE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

