スポンサーサイト


オペラ♪

今日はオペラを見に渋谷まで行ってきました=3
演目は「フィガロの結婚」です。

1年ぶりのオペラなのでうれしす(^ω^)
オペラないと生きていけない・・・。


S席で13000円でした・・・高い!
でもこれでも安い方なのかも。前あったのはS席40000円(!)だったし;
それはとても無理だったけど;

世界一周旅行に行った友達に聞いてみたら
ヨーロッパではオペラはもっとポピュラーで安いんだって。
800円くらいで観たと言っていました^-^;



「フィガロの結婚」のあらすじですが・・・



ざっくり言うと

伯爵がとにかく浮気しまくりでいろんな人に多大なる迷惑をかけていて、
ちょっと伯爵を懲らしめようぜ!みたいになって、
最後は伯爵も反省?して大団円みたいな・・・^^^^;
奥さんもあっさり許しちゃうしw
もう好きにしてくれと思ったw
なんか昼メロ見てる気分でした。


今までオペラは椿姫、カルメン、リゴレット、魔笛、アイーダ、オテロ
と観てきましたが、全部悲劇だったので
今回も伯爵が奥さんに刺されるのかと勝手に思っていたのですが;
(劇を楽しむために予習していかなかったので)


途中笑えるところもあってバリバリの喜劇でした´ワ`;
ハッピーエンドすぎて吹いた。

でもバッドエンドはいつも凹んでしまうのでいい意味で裏切られましたw

ただちょっと舞台装置がしょぼかったかな~
あんまりお金かかってない感じが・・・


演者さんたちは皆さん美形でした。
伯爵夫人は細いし綺麗でした´ー`*

演奏も良かったです♪

あとはH&Mをプラプラして帰ってきました。混んでたよ;


楽しかったです。

 
次は何を見に行こうかな~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

