

田舎参り

今年は祖父母の家に行って来ました!
新幹線ですぐといえばすぐなんだけど^-^;

結構会ってないから心配なので行って来ました。


うん。全然変わってなかったw


やたら大きい家におじいちゃんとおばあちゃんと
その息子と孫とお手伝いさんの5人暮らし。


祖父母はテレビ見てましたw
ただひたすらNHKを見続けるという、
おばあちゃんちによくある光景ですな。

それにしても本当に暑い!!

クーラーがないんですよ。驚くことに・・・
「天井が高いから付けない」とか変な理由なんですけどね^^;

あるのは扇風機だけ。
窓と玄関開けっ放し!!
でもあつ!!

お年寄りって暑さを感じる機能が鈍ってしまうんだって。
だから熱中症が結構多いらしい。

大丈夫って言ってるけど、大丈夫かな^^;
でも結構元気そうで安心。


とりあえずお話して、寝て、食べてましたw

夕方4時半に夕食です。
早い!

100811_2111_0001.jpg

おじいちゃんが作った枝豆を食べました。
スーパーで買うのとは比べ物にならないくらいおいしい!
味が違うのです。
おいしー><


100810_1036_0001.jpg


オレンジ色のスイカもいただきました。黄色ではないんだな。
味は別に普通のスイカだった・O・


親戚の家も近かったのであいさつ回りしてきました。
そこでトラブル発生。


おばさん「あはねちゃーん、スイカ食べる?」
私「いただきます^^」

おじさん「あはねちゃんまんじゅうあげるよ。おいしいよ」
私「ありがとうです~。おいしいです」

おばさん「暑いでしょ。はい、麦茶。あ、飲むヨーグルトあげるね」
私「どうぞおかまいなく~^^;」

おばさん「あはねちゃんの好きなアイスよ」
私「す・・すいませんorz」


そんなこんなで出されるもの全部食べてたら
おなかを壊すというコンボが発生しました・・・(T-T)

全部好きなんだけどね。


100810_1054_0001.jpg

この人は祖母の妹の旦那さん。

イケメン!
隠れファン多し。

うちの親戚はイケメン率が高い!!

おじさんの娘さんも超美人です。



100811_1439_0001.jpg


いぬ。どんなに暑くても基本、外w


100811_1126_0002.jpg



100811_1117_0001.jpg


短い間だったけど喜んでもらえてよかったです^-^
また来たいよ。今度は夏以外でw(暑いから)

100811_1746_0002.jpg


帰りの新幹線の窓から大きい虹が見えたよ!
田舎から帰るとき必ず見ている気がする・・・
偶然かな?









コメント

  • 2010/08/16 (Mon) 02:10

    素敵な夏の1ページですね。
    読んでいて自然と笑みがこぼれました^^

    Mis call #Gunbb4dY | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

