

ジャパンカップ2010

という例のコンテストに出てきました!

っていうか、サッカーのトーナメントみたいな名前だよね・・・

朝8時に美容室に集合;
眠かった><


100608_0818_0001.jpg

誰もいないお店で仕込み。
カラーリングされてます。
右の人は美容師のマサさん29歳。


仕込が終わって会場に電車で移動~。
ほぼすっぴんで移動なんで、かなり恥ずかしい;


到着早々、
着替え→メイク→競技場に移動

凄い人だった~;


大きい体育館にモデルと美容師が
ズラ~~~っと並ぶんだよ。

で、
用意スタート!wでいっせいにカット開始。


制限時間は50分。


ずっと無言で髪を切られ続ける・・・。

チョキチョキチョキチョキ・・・


ずっと頭動かされてた (´д`;;


なんだこの緊張感は(´д`;;


鏡ないからどんな風にされてるのかわかんないし!! (´д`;;


一応無事終了。
その後美容業界のお偉いさんが審査。・・・ガクブル

なんかいっぱい写真撮られた。


100608_1855_0001.jpg


100608_1857_0001.jpg

眉毛がないのは仕様です(汗)

コンセプトは
「女戦士が恋をした瞬間」らしい(笑)



でも周り見渡すと
かなり斬新な感じにされてる人がいっぱいいたんですが;

でもまあそういう大会なのでしょうがないけど(´д`;アウアウ
あのくらいやらないと賞とれないのかな。


カットはウィッグ部門とモデル部門があって
私はモデル部門。

出場者はモデル部門は400人以上。
その中で1番を決めるんだよ~。
優勝は50万円!!



100608_1628_0001.jpg

これはウィッグ部門の作品たち。
実際はもっといっぱいあるよ。

可愛いよね~。
この日のためにみんな寝る間も惜しんで練習してきたんだよね。
なんかどれが優勝してもおかしくない感じがする。

ていうか結局審査員の好みだし^^;


最後に結果発表と表彰式。

なんかもう胃がシクシクしてたんですがorz


100608_1825_0001.jpg
すごい写り悪くてすいません;


残念ながら入賞ならず・・・(;-;)はう

めっちゃ残念でした。

私のせいではないと思いますが結構凹みました;
賞とらせてあげたかったな~。
悔しい~


因みに優勝作品は
髪の毛白くてショートカットにした作品。

全体のバランスとかホワイトブリーチとか
カットの技術が認められたものと思われる。

写真撮りたかったけど時間なくて撮れなかった><


とりあえずリベンジしようと誓い合いましたw

なんだかんだで結構楽しかったです。



100608_2034_0002.jpg
よこ

100608_2036_0001.jpg

正面






コメント

  • 2010/06/12 (Sat) 10:46
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

