スポンサーサイト


キラッ☆


昨日は夜中にふたご座流星群を見るために
ベランダで一人じーっとしてました^^;亜羽音です。


ダウン着て約1時間・・・

3つ流れ星が見れましたぁー!´▽`ノシ

オリオン座を横切るようにスーっと☆☆




諦めかけたときに流れるからやめられないんだよね。

あー寒かった。


その後は曇ってきちゃって駄目だった。


一瞬だったけどキレイでした。
周りが結構明るくて心配だったけど全然見れましたよー^^



でも地方だったらもっと綺麗に見えるんだろうなぁ。

羨ましい。


数年前しし座流星群があったときも同じように見てましたw
そのときは20分で5個とか見れてた気がする。


星空って見てると癒されませんか?
私は何時間見てても飽きないくらいです(*^^*)


いつかちゃんとした天体観測をしてみたい!です。

天の川見たいよ~。



調べたけど今日もまだ間に合うらしいですよ!


また頑張ってみようかな~


次の日辛いけど^^;


見れた人教えてくださいね!!

スポンサーサイト

コメント

  • 2009/12/16 (Wed) 05:50
    流れ星見ました!

    こんにちは、あはねさん。
    僕もしっかり見ました。ひとつですが。
    時間は14日の午前4時頃で20分ぐらいだったと思います。かなり大きくはっきりと見えました。
    位置的にはオリオン座の左側。
    今まで見た中では一番よかったかなと思っています。
    そうそう、天体観測をするなら、群馬県にある赤城山に行く峠があるのですが、そこの中腹にあるパーキングから見る天の川銀河は凄くきれいですよ。もちろん他の星もたくさん見れますよ。見ていると何だか星に吸い込まれるような感じがして。何とも不思議な感覚になります。
    機会があったら是非行ってみてください。
    星の数に驚くこと間違いなしです。

    ぺけぽん #- | URL | 編集
  • 2009/12/18 (Fri) 02:07
    Re: 流れ星見ました!

    >ぺけぽんさん

    こんばんは。見えましたかー!やりましたね!
    青白い光がなんとも神秘的ですよね。
    群馬ですか^^綺麗でしょうね~。いいなぁ。
    星を見ると自分が見下ろされてるみたいで不思議な感じですよね。
    報告&情報ありがとうございます^^

    亜羽音(あはね) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

