スポンサーサイト


京都レポ2

つづき☆

二日目は大仙院に行きました。
ここは宮本武蔵が沢庵和尚に剣術を指南された所らしいです。
うぐいす張りの床に綺麗な枯山水の庭が素敵でした^^
(写真撮影は禁止だったので撮れませんでした><)

kyoto7.jpg


お抹茶をいただきました~^^おいしかった!


次は高桐院に行きました^^

kyoto18.jpg



kyoto13.jpg

kyoto15.jpg


結構うまく撮れたw(自画自賛)
とにかく庭が綺麗~*´▽`*なんか癒されました・・・
ずっとここにいたいと思ってしまいました。

庭の奥に細川ガラシャ夫人のお墓がありました。

kyoto16.jpg


ひっそりとありました。綺麗なお花が供えられていました。

細川ガラシャ婦人についてはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%A3

お盆だったので手を合わせてきました。(-人-)
ガラシャさんはキリシタンだったけど、日本式のお参りの仕方でやってきました^^

運がいいことに近くで掃除をしていた親切な現地の方が色々と教えてくださいました。

行ってよかったです~^^
京都に行ったら是非行ってみてください。

スポンサーサイト

コメント

  • 2007/08/15 (Wed) 17:39
    6月2日分掲載のご連絡

    ご無沙汰してます。
    京都の写真、本当に上手に撮れていますね。引きも寄りも構図がキッチリ決まってます。
    さて、大変遅くなりましたが、ロフトスタジオで初めて個撮させていただいた時の写真を、下記サイトのギャラリー2に掲載致しました。
     http://www5e.biglobe.ne.jp/~absrel/
    また近いうちにぜひ撮らせてくださいね。
    よろしく!!

    象さん #uNFaEe6I | URL | 編集
  • 2007/08/16 (Thu) 23:33

    >象さん
    こんばんは^^
    お褒めの言葉ありがとうございます*^^*v
    あと写真もわざわざすみません><
    ありがとうございます!

    こちらこそよろしくお願いします。

    亜羽音 #waMXstDA | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

