

チーズラッシュ!

今日は冷蔵庫にあったもので


100405_2040_0001.jpg


ポテトのチーズ焼き 

を作ってみました^O^


初めて作ったけどうまくできました!



これだけでは材料が余ってしまったので・・・




100405_2026_0002.jpg


チーズリゾットも作りました。




こちらも初挑戦でしたが、美味しくできましたよ。

冷ご飯と牛乳とチーズがあればかんたんにできます!

きのこを入れると美味しいよv


彩りもよくできたかな。

低コストで経済的だし、また作ろう。



ごちそうさまでした^Q^



ポテトサラダ芸人(笑)

アメトーークのポテトサラダ芸人見てますw


ちょうど今日の夕飯にポテサラを作ったとこでしたww

美味しいよね。ポテサラ。
あんまりつぶしすぎないで、ちょっとシャリシャリ感
が残ってるのが好きかな~。

100401_2329_0001.jpg


でもサラダでは

「温泉タマゴのシーザーサラダ」が一番好きww

ロール!

100319_2048_0001.jpg


ロールキャベツ作ったよ(・ワ・

今の季節春キャベツが美味しい!

ベーコンとかんぴょうはなかったので省いたw
自分が食べるんだからいいのです!
気にしない!


自分で作ったものってなんでも美味しいよね。




モモラー


今「モモラー」なるものが人気なんだって。

100324_2105_0001.jpg

これです。
「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」
略して「モモラー」

辛いのか辛くないのかどっちなんだよ!って感じですが

これが今すごい人気でスーパーでも品薄なんだって!(・д・;)


そんなこと全然知らずに食べてたよ^^;

そうなんだ~
でも本当に美味しいから人気なのは納得。


今日たまたま見たテレビで食べ方の紹介をしてました。

ごはんにかけるのはもちろん

マグロの刺身に和えると美味しい

とか

冷奴にかけると美味しい

とか・・・



いてもたってもいられなくって、実際にやってみたよ。




100324_2048_0001.jpg


100324_2050_0001.jpg


うわ^^;;

すごい赤い。辛そうww

でも全然辛くないんだよー!
なんせ辛いのが苦手な私でも食べられるし!


中に入ってるカリカリのガーリックが香ばしくて・・
とってもおいしいですw


あ、あとねポテチに乗っけると美味しいよ。パリパリ


食べ過ぎると胃がもたれるので注意だ!



もうそろそろなくなっちゃいそうだから
買いに行かなきゃ。


近所のスーパー売り切れてたらやだなー^v^;


オニオングラタンスープ

080721_2224~0001


オニオングラタンスープを作ってみた。

実は初めて作った。 ひぃ
 

玉ねぎを約1時間フライパンで炒めてました。

手首が死んだ。
っていうか飽きる!

でも本当にあめ色になるんですね~(当たり前だ

料理番組見てて、絶対色つけてるよ~とか疑っていた自分ですが^^;


あとスープの上にフランスパンを乗せてオーブンで焼くんですが、
フランスパンがどこにも売ってないんですよ・・・しょぼ~ん・・
しょうがないので、食パンを乗せたww


肝心の味ですが、

普通においしかったですw


みんな喜んでくれたし、よかったよかった^ー^


でも時間あるときじゃなきゃできないけど・・・












